« 楽しく おいしく。 | トップページ | かわいいかわいい。 »

2008年3月 2日 (日曜日)

カップケーキ。

今日もお菓子作り♪

前に作ってたあんこの保存期間が冷凍でだいたい1ヶ月って書いてあったので、今日もあんこを使ったお菓子を作ることに。

何を作ろうかなぁ。 と考え いい案も浮かばず、そんな複雑なのにも挑戦できないので、無難なカップケーキに決定。

先週作ったときは、レシピに載ってた栗の甘露煮は 用意してなかったので入れなかったけど、今回はちょい入れてみることに。

001

このマフィン型 すごく気に入ってしまった。 今思うと、なんでもっと早く使おうとしなかったんだろぉ って疑問。。。 まぁ もっと言えば、今回買おうと思った理由もイマイチ謎???

とにかく 買ってよかった♪

はい! 約20分後のお姿です。

003

焼きあがりの グラシンカップのカンジもよくて ホントこの型はなかなかです。

004

小豆と栗の様子はこんなカンジです☆

002

小豆も栗も ぽっくりしていておいしく出来上がりましたよ。よかったぁ。

++++++++++++++++++++++++++++++++

それから おまけのこれ! これですよぉ!! って何?ってカンジですかね(笑)

066 前に鎌倉にある いがらしろみさんのジャム屋さんに行った時に 買ってきたスコーンです。

スコーン一つ買うとジャムが一つ付いてくるとかで、二種類、両方とも欲しかったので、スコーンを二ついただくことに。

ジャムの種類あんまし覚えてないんだけど、見た目からすると、りんごとキゥイかな?

私の目指すスコーンはこんなカンジなんです。

素朴なカンジでいいなぁ…。

|

« 楽しく おいしく。 | トップページ | かわいいかわいい。 »

自分お菓子」カテゴリの記事

コメント

カップケーキ美味しそう!
栗や自家製の小豆が入ってるのは
とっても贅沢ですね。
たくさん作ってお店屋さんみたいで
いい感じです~

ロミさんのスコーン載せてくれて嬉しい
です!シンプルなプレーン味かな?
これも美味しそうだな~
ジャムも可愛く1個分なんですね。

投稿: sayu | 2008年3月 4日 (火曜日) 15時58分

●○●sayuさん。
今回のカップケーキは自分でも納得いく出来になったと思います♪
ここんところ、続けて作ってたりしてたのでちょこっとはコツみたいなのがつかめてきたのかな?? なんて都合のいいように受け取ってます。
スコーンは、ほんとシンプルな感じで、ジャムがとっても合いましたよ。。。

投稿: kamome | 2008年3月 4日 (火曜日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/10874086

この記事へのトラックバック一覧です: カップケーキ。:

« 楽しく おいしく。 | トップページ | かわいいかわいい。 »