« かわいいかわいい。 | トップページ | 複雑な日。 »

2008年3月 9日 (日曜日)

マーブルよ どこへ…。

今日も お菓子作り♪

今日は、ココアマーブルカップケーキ☆

の つもりだったけど、あれよあれよと言う間にココア色 一色に…。

と言う事で、今日のは ココアのカップケーキ。

001

よ~く見ると、ところどころ ほんの少しだけマーブルっぽいとこが。

いつの日かリベンジしなくては。。。

いつものように焼きたてをひとつ。

あっ、そういえば 今日はとうとうハンドミキサーに頼ってしまった。

レシピ通りの1回(6個)分の量だったら 泡だて器でもバターと卵が分離せずに混ぜる事ができるんだけど、倍の分量でいつも作るので、卵を少しずつ入れる段階の時にだんだん力が尽きてしまって、どんどん分離方向へ…。

もう、意地張ってなんかいられない! 

うん、やっぱり 全然違う。  焼き上がりが今までにないふわふわさ♪

002

今回のもなかなかの出来になりました☆

|

« かわいいかわいい。 | トップページ | 複雑な日。 »

自分お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/11112254

この記事へのトラックバック一覧です: マーブルよ どこへ…。:

« かわいいかわいい。 | トップページ | 複雑な日。 »