« またまた。 | トップページ | あったかくなってきたんで。 »

2008年3月23日 (日曜日)

久々のまったりな1日。

今日は、お菓子を作るのはお休みして、家の事さっさと済ませたあと、またまた 映画『めがね』鑑賞♪

今日は本編でない方のおまけの映像の方の “もうひとつのめがね”と言う名のメイキングを見てみた。 本編でも 気になる “さくらさんのかき氷”。 あずきのかき氷なんだけど、そのあずきの炊き方の説明がされていたりする。 なんだか見てるだけでワクワクしてくる。

単純だから、すぐに影響されて作りたくなっちゃう。 ここではきび糖を使っていた。今度作るときは私もきび糖使ってみようと思った。

001 あんこ繋がりと言う事で…。

今日の3時のおやつは、つぶあん入りのたい焼き。 食べたの久しぶりでした。。。

あんこがぽくぽくしてて とてもおいしかった。

ちなみに私はしっぽから食べる派☆

まだまだ、甘いもの止まらず、たい焼きに続いて、

昨日のチーズケーキバーもいただく♪

ん~、なんですかねぇ、このまろやかな、濃いようで後味さっぱりな…。

002 お菓子もかわいいんだけど、お菓子が包まれている小袋がシンプルでいいんだよね。 

このマーク、なかなかですよねぇ。。。

|

« またまた。 | トップページ | あったかくなってきたんで。 »

たのしいコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/11704198

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のまったりな1日。:

« またまた。 | トップページ | あったかくなってきたんで。 »