« 複雑な日。 | トップページ | まだまだ続く…。 »

2008年3月16日 (日曜日)

お出掛け日和。

今日は久々に 静岡県までのんびりとドライブ。

お目当ては 色々な作家さんものの作品を取り扱っている メポトリ さん。

行くときはいつも高速を使わずに、国道1号をひたすら走っていくパターン。 びっくりな事に片道3時間かけての旅なのです。

11時からなので それに合わせて向かったのだけど、11時過ぎになっても まだ開く様子がなく、その間ちょこっと ご近所さんぶらぶらしてたら 意外なところに とても良さ気な雑貨屋さんを見つけてしまい 先にそちらのお店に行ってみることに…。

003 004

かわいらしい看板と入り口の前においてあった植木たち。

これだけでも すでにやられてしまったカンジ。。。

お店の中も 素敵な雑貨でいっぱいでした。

今回、出会った雑貨たちは こちらです。

010

もっともっとたくさんの雑貨と目が合ったんだけど、悩みに悩んで 私の方から目をそらしてしまいました(涙)

そんな事もあったけれど 予定外の素敵な時間を過ごす事が出来て、得した気分になりながら、お店を後にしました。

そしていよいよメポトリさんも開いて、お店の中へ…。

006 005

こちらも看板がとても素敵。

007

外から見たお店の中のカンジ。

今回の私の希望としては カップものがたくさんあるといいなぁ。と思っていたのですが、タイミングが合わなかったみたいで、お皿とかお茶碗ものが多くて、ちょこっと残念でした。

それでも 何度も何度もお店の中をぐるぐるまわって小さなものも見逃さないように 丁寧に見ては手にとったりして 悩んでしまいました。

ちょっと端のほうに 作家さんものとは別に 古いもののコーナーがあって そこでこれと出会い、悩んだ挙句 結局買う事に…。

011 013

サビサビのお菓子の型。 これは多肉植物をちょこんと植えるのによさそうだな。と思ってとりあえず買ってみました。

今度行ったときは良い出会いがある事を期待して…。

そんな事を思いながら お店の外に出ると、ある意外なものが目に止まったのです。

それがこれ。

008 009

マンホールの蓋なんだけど、なんだか反応してしまった。

色のカンジとか 模様がかわいくて… 思わずパチリ!

写真を撮ってる姿は きっと怪しげだった事でしょう(笑)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

それからそれから、どうでもいいおまけのお話。

車のメーターがもう少しで 『7並び』になるところだったんで、数日前から運転しながらソワソワしていました。 そして今日とうとうその時が…。

無事に記念撮影することができたのです♪

002 最後、ホントどうでもいい話でした。

|

« 複雑な日。 | トップページ | まだまだ続く…。 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/11422958

この記事へのトラックバック一覧です: お出掛け日和。:

« 複雑な日。 | トップページ | まだまだ続く…。 »