« 今朝はめずらしく…。 | トップページ | 気持ちを入れ替えて…。 »

2008年2月 3日 (日曜日)

今日のもまた。

朝、ちゃっちゃと、やる事やってから 毎週日曜日恒例となっている、お菓子作りをすることに。

さて 今日は『かぼちゃマフィン』に挑戦。003

数を多く作りたかったので、レシピに載ってる数量×2にしてみた。

かぼちゃをレンジでチンして熱いうちに潰してる時、とってもいい香りが…。 でもガマンガマン!

なんだか、わたしが作ると焼く前の生地がなぜか もったりになってしまう。 どっかの工程で間違った事してるのかな?

バターの練り具合だとか…、思い当たるモノがいくつかあるんだけど。

毎回まいかい 課題は増えてくばかりだけれど…、とりあえず今回の焼き上がりはこんなカンジ☆

006_3 005   

かぼちゃ色♪

う~ん やっぱり見た目は……(悲)。 もう少しがんばりましょう。。。

そうだ、今日お菓子作っちゃったけど、昨日買ったお菓子もあるんだった。。。

|

« 今朝はめずらしく…。 | トップページ | 気持ちを入れ替えて…。 »

自分お菓子」カテゴリの記事

コメント

かぼちゃ色とってもきれいです♪私はマフィンは苦手意識があってうまく作れません。ずっしり重たい感じになっちゃう。
マフィンはプレゼントするにもいいですね☆

投稿: minamayu | 2008年2月 7日 (木曜日) 13時26分

●○●minamayuさん。
私の場合、毎回何かしらおかしな事になってしまうんです。納得いく出来上がりになったためしがありません。
最近、新しく『焼き菓子本』を3冊仕入れたので、まだまだがんばっちゃいます♪

投稿: kamome | 2008年2月 7日 (木曜日) 19時52分

かぼちゃを使ったお菓子大好きです。
かぼちゃの黄色がとっても綺麗!!
マフィンはプレゼントするのにも
手軽でいいですよね☆

投稿: HANAHANA | 2008年2月 7日 (木曜日) 22時10分

●○●HANAHANAさん。
色が綺麗に出てくれると嬉しいですね☆
作りたいなぁって思ってるモノがたくさんあり過ぎて、平日は色々イメージトレーニングして、休日の戦い?に備えてます♪♪

投稿: kamome | 2008年2月 7日 (木曜日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/10228674

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のもまた。:

« 今朝はめずらしく…。 | トップページ | 気持ちを入れ替えて…。 »