« 待ちに待った この瞬間。 | トップページ | 今朝はめずらしく…。 »

2008年2月 2日 (土曜日)

大満足の一日。

今日は、雑誌で見て気になっていたお店 『ひなた焼菓子店』に行ってきました。町田のとある所の平屋一軒家で営業されていて、ちょっと偶然では出会えない所にありました。

地図片手に運転をしながら、友達とこっちでもない あっちでもないと車でのろのろ怪しげな動きをしながら、やっと見つけたこの看板!001

ちょっと途方にくれてたところに現れたこの看板♪

この看板見ただけでもうドキドキ。。。

お店の横に車を止めさせてもらって、いざ中へ…。

ん?入り口はどこ?と思っているとこんな所にこんなかわいらしい案内が。

002_2 お店の外の周りに置いてある、イロイロなものにいちいち反応してしまい、全然進めず、なかなかお店の中に入れず…(笑)

005 →こう言うのにとかね。

他にもこんなカンジの小物たちがたくさんでした。

んで、これかな?と思われる扉に手をかけようとした瞬間、中からお店の方が開けてくださいました。

靴を脱いで中に入ると、そこは別世界…。 

003_4

お菓子がこんなにたくさん☆ しかも数え切れないほどの種類。。。

ホントに素敵な空間でした。

お店の中のあちこちにも小物が飾られていて、それもまた素敵でした。

004

↑こんなんとかね。

んで、今日お持ち帰りしたのは…。

007

左●コーヒー&クルミクッキー

真ん中●黒ゴマ&きなこボール

右●アーモンド&ヘーゼルナッツクッキー

008

ブラウニー と クルミ&チョコチップのスコーン

明日 ゆっくり食べよっと♪

そしてそして まだまだ興奮さめやらぬまま次に向かった先は…。

相模原の橋本にある 『PEDLAR 』さん。

006駅の近くにあるビルの2Fで営業されていて、外階段を上がって行くと…???

ん? シャッターが閉まってる……。

張り紙がはってあり、昨年の秋くらいから営業時間の方が変更されてたみたいでした。

時間になり、中に入ってみると、またまた素敵な空間。

もうなんだか興奮しまくり。お店の方も素敵な方でした。

来週は、今年初のイベント事が行われるとの事。その名も『おいしいもの市』魅力的なタイトル♪ 何箇所かのお店が参加されるみたいですね。 ひなた焼菓子店さんも参加されるそうですよぉ。

009 

DMも素敵。。。

こちらの雑貨屋さんでのお持ち帰りはこんなカンジ。

010 011

袋はそれぞれ5枚一組、お菓子を入れてプレゼント用にいいかな。と思って…。

アイアンものは、カードとか置く用なのかな?

あと小さくてわかりにくいけど、焼き物の箸置き。アップにするとこんなカンジ。

今日行った二箇所のお店は、初めてだったので、辿り着けるか不安だったけど、がんばって行って ホント良かった。。。 

|

« 待ちに待った この瞬間。 | トップページ | 今朝はめずらしく…。 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~ いいなぁ~
私もぜひぜひ行って見たい!って
思いながら
ちょっと遠すぎて諦めてます。。。

お菓子どれも美味しそうですね♪
チョコチップのスコーンが気になりますが
お味はどうでしたか?

投稿: sayu | 2008年2月 3日 (日曜日) 11時19分

素敵なお店ですね~!焼き菓子の種類も豊富ですね!ディスプレイも素敵♪私も近かったら行ってみたいな。うらやましいわぁ♪
箸置きもかわいい♪

投稿: minamayu | 2008年2月 3日 (日曜日) 11時54分

●○●sayuさん。
こんにちは。私も行きたいお店とか他にたくさんあるんですけど、遠くて諦めてしまってる。って所あったりします(涙)。
sayuさんこの焼菓子屋さん知ってたんですかぁ?
いつの日か町田方面に行くなんてことがある時には、お勧めですのでぜひぜひ寄ってみて下さいねぇ♪

●○●minamayuさん。
こんにちは。お菓子も魅力的だったんですけど、雑貨好きの私にとっては、お店の周りにちょこんと置いてある鉢植えやお店の中の小物にも心引かれるものがあって♪なかなか帰る事ができなかった。お菓子の種類、この倍はあったんですけど、写真撮るとき収まりきらなかったので範囲を狭めちゃいました。
箸置きは言われないとわからないかもしれないですね。。。

投稿: kamome | 2008年2月 3日 (日曜日) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/10216784

この記事へのトラックバック一覧です: 大満足の一日。:

« 待ちに待った この瞬間。 | トップページ | 今朝はめずらしく…。 »