« 今日のお茶タイム。 | トップページ | おめかしして。 »

2008年1月20日 (日曜日)

今年初の。

やっとこさっとこ、お菓子作りました~。

とにかく久々なので…、 気軽に作れそう。と言う理由で

マドレーヌにしてみました。

道具との久々の再会に感動しながら(なんだか大袈裟)

徐々にやってくる ワクワク感♪

材料を全部混ぜ合わせ…

型に入れる前に冷蔵庫で1時間の休憩。

1時間って書いてあったけど、待てなかった。

半強制的に冷蔵庫から出され、型に入れ…。

004_2

170℃にあたためたオーブンで15分焼きます。

いつもより、小さめの型だったからか、焼き時間 15分かからなかった。

005_2

待ちに待った この瞬間… のはずが、

なんだか表面がたこ焼きっぽくなってる(笑)

でも食べてみると、ちゃんとマドレーヌでした。。。

中身はこんなカンジ☆

006 

ちなみにタコは入ってません。

|

« 今日のお茶タイム。 | トップページ | おめかしして。 »

自分お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/9982376

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の。:

« 今日のお茶タイム。 | トップページ | おめかしして。 »