« おめかしして。 | トップページ | 今日はこれ。 »

2008年1月26日 (土曜日)

癒しのカップ。

最近はなかなか行けなくなってしまったけど、前はよく 陶芸作家さんの個展に足を運んだりしてました。 少しずつ増えていった器たちは、気が付けば、いる場所がなくなってしまうくらいたくさん。。。

使うのはわたし一人きりなのに…。

中でも 長谷川奈津さんの作品が好き♪  作品との出会いはホント偶然の出来事。

何年か前に行ったお店で ふと目に止まった片口。その時はまだ、長谷川奈津さんの事知らなくて、ただただ単純に『素敵だな』って気になった作品。

そして同じ日に行った雑貨屋さんでも 見た目で『いいな』と思って手に取った器が偶然にも長谷川奈津さんの作品。

なんか感じるものでもあったのかなぁ♪ こういうのってすごく嬉しくなっちゃう。

お気に入りたちです☆

002_2 003

|

« おめかしして。 | トップページ | 今日はこれ。 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪私のブログに遊びにきてくださってありがとうございました♪遠い道のり・・・コレも何かのご縁、仲良くしてください♪

ブログをちらりと見せていただきましたが、美味しそう~なおやつはもちろん、素敵なうつわ達に見とれてしまいました♪器ひとつでお料理もお菓子も素敵に見えるし、私もお気に入りの器が欲しいな、と思っていますが最近は割ってしまう方が多くってなかなか買うには至っていません。

また遊びに来ますね♪

投稿: minamayu | 2008年1月31日 (木曜日) 13時06分

minamayuさん。
こんばんは。遊び来ていただけて嬉しいです。ありがとうございます。
作家さんの器は最初の方は、もったなくてなかなか使うことが出来なかったのですが、間違った考えなんだな…、って事に気が付いてからは結構使えるようになったんです。使ってあげないとかわいそうですもんね。
でも中には、どうしても使えなくて、飾ってるだけの器もあるんですけどね。。。
器以外でもお気に入りのモノがあると気分がちがいますよね♪
これからもよろしくおねがいします☆

投稿: kamome | 2008年1月31日 (木曜日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/10080725

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しのカップ。:

« おめかしして。 | トップページ | 今日はこれ。 »